「出会い」のチャンスがあるシチュエーション(7)

DSC_1484220423430.jpg

皆さんもよくバンコクから地方へ訪問する際にバスとか使ったりされるのでしょうか。
バンコクのバスターミナルって、パタヤ方面へのはエカマイ、コラート方面へはモチットまたはスラタニ方面へはサイタイと行先の方面ごとに全然違う場所にありますよねぇ。
鉄道が凄く遅くて不便なタイでは、新幹線が通るまでにはまだまだ時間がかかりそうですし、長距離バスとかコミューターなどは庶民の欠かせない移動手段。

DSC_1484459245259.jpg

私もわりと利用しますが、エアコンの効いたVIP高速バスなどは指定席制度で、座席を購入時に自分が男性か女性かを予約管理のコンピュータに登録されます。
ということは、後からチケットを購入する際には、その座席の隣が♂が座るのか、はたまた♀なのかが事前にわかるという何とも嬉しいシステムなんですねぇ。
そうです、これが“出会いのチャンス”になることもあるのですねぇ。





うまく女性の隣の席のチケットをゲットしワクワクして出発時間を待ちます。
この時点では、隣に来るであろう女性の年齢まではわかりませんので、ある意味で“運だめし”ですね。
うまく隣に若いお姉さんでも座ろうものなら、長距離移動の車中も苦にはならないでしょう。

DSC_1483615176484.jpg

話しかけるのもいいでしょうし、香りを満喫するだけでも良いでしょう。
または、寝入ったお姉さんの姿を横目で見ながら時間を過ごすのも悪くありませんよね。

DSC_1483673786773.jpg

まれに、車中で電話を始めるお姉さんもいますが、時には日本語でお客さん(?)と日本語と話している様子もみることができます。
周囲が日本語分からないと思っているのか、「私も寂しい」だの、「すぐ戻るから我慢するね」だと、「浮気は許さない」だの、こちらが赤面するようなフレーズが飛び出したりすることもあり、これはこれで良い退屈凌ぎになるんですねぇ。

DSC_1483779958845.jpg

また長距離移動の場合は、だいたい3時間弱くらいに一度くらいのタイミングで“休憩タイム”があり、ドライブインみたいな所に停車して飲み物を買ったり、タバコを吸ったりできます。

DSC_1483911207546.jpg

運悪くお姉さんの隣の席にならなかった場合でも、この休憩時間で一発逆転が可能なんですねぇ。
私は車内にいる間はマナーモードで電話を取りませんが、この休憩時間を利用し車外に出ると連絡を取り直すようにしています。
日本語でやりとりしていると、「アナタ ニホンジン デスカ?」みたいな先ほどのお姉さんの逆パターン的な出会いがあることも珍しくありませんねぇ。

DSC_1379.jpg

相手も狭い車中で長時間の移動ですんで、退屈しているのはこちらと同じ。
空港の売店が売り上げが良いのは「狭い場所から解放された時に取る人間の心理的な行動に裏付けられている」という説のように、バスから降りて何かしら開放的な気分になるのかもしれません。
休憩時間のバスを降りた乗客たちって、何か妙にテンションが高かったり、人懐っこい人が多いような気がするのは私だけではないと思います。

DSC_1484260148523.jpg

冒頭のように大型VIPバスだと全席指定なんで、初めに知り合ったお隣さんと良くも悪くも道中は一緒になってしまうのですが、同じ長距離でもエアコンもままらない一般のバスだと全席普通席で自分の好きな席に座ることができます。

FB_IMG_1462067442082.jpg

またコミューターと言われる小型のマイクロバスにも座席の指定はありませんので、『椅子取りゲーム』に自信があればお目当てのお姉さんを見つけ隣の席を確保することができますよねぇ。

FB_IMG_1484136140999.jpg

ただ、これらの一般のバスやコミューターって、ほぼ直行で走るVIPの高速バスと違い目的地までにいろんな処を経由することが多いので移動時間がかかってしまうことが多いので注意が必要ですよね。
まぁ、お気に入りのお姉さんが出来れば、それはそれで苦にはならないのですねど(笑)。

DSC_0046.JPG

ところで、エカマイ、モチットやサイタイ等それぞれのターミナルでは各方面行きへ一応乗り継げるようにはなっていますが、例えば「パタヤからコラートへ行く」なんて時には便数も限られすごく不便ですよね。
皆どうしてるんでしょう、こういう時って。





(お姉さんの実態を垣間見る記事)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】出勤前のお姉さんの群れに遭遇すると“決意”が崩れ去る私
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応




この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語

♠♠わりと真面目な癌闘病日記はこちら♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村