【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(22)

図1.jpg

いやぁ、普段なら相手を探してメッセージ飛ばしまくったり町中をウロついてみたり、それでも巡り合うのは難しいのですが、重なる時には重なるものなんですよねぇ。
俗に言う『盆と正月が一度にやってくる』というやつですね。
でも本当に一緒にやってくると、それはそれで困るんですよねぇ。





退屈を持て余しメッセージを送りまくっていると、まず初めに連絡がついたのは数年来仲良くさせてもらっているOL。
仕事が終わったら速攻で部屋に来るとのことで、いろんな準備をして夕方になるのを心待ちにしていた私。
しかし、こういうのって意外と空振りが多くドタキャン食らうのも日常茶飯事で油断は禁物なんです。
夕方までの時間つぶしにスマホをいじっていると、突然WeChatにメッセージが飛び込んできたのでした。

図1.jpg

送り主は前回滞在時にWeChatの「近所の友達」検索機能で知り合ったJD。
どうやら同じ機能を使って私がバンコクに潜伏していることを見つけた様子。しかも、この検索機能の良い(困った?)機能に自分のいる現在地からの距離までご丁寧に表示してくれるのです。
こうなると、おおよそ私の潜伏先が相手に知れてしまうんです。だって、定宿として今回も滞在しているホテルは、前回そのJDと数回過ごしたのと同じですしね。

図3.png

そのJDも用意ができたら部屋に来たいと言い始めるわけですが、夕方からはOLとアポ💛がある予定。
上手く断ろうにもなかなか相手も小遣い欲しさからか引き下がってくれないのです。
なんとかJDの攻勢を交わし、今夜は当初の予定通り先約のOLをチョイスした私なのでした。
夕暮れに彼女から「今から行くねメッセージ💛」を受信し、今夜の獲物をゲットしたことを確信した私なのでした。
しかし、JDも暇だったのでしょう。頻繁に送られてくるメッセージ。
徐々に鬱陶しくなる私でしたが、貴重な“夜のライフライン”の1つとして無碍な扱いはできないという立場。
とは言うものの、ここはOLが間もなく降臨するんでスマホはミュートに設定しておいたのです。

ほどなくすると部屋のドアをノックする音が。。。無事、OL降臨。
“あれっ?”とは思ったものの、フロントまで迎えに行く手間も省けたし結果オーライとばかりに、再会を楽しむ二人なのでした。

図4.png

どれくらい時間が経ったでしょうか、再び部屋のドアをけたたましくノックする音で雰囲気を乱されいったん中断。
のぞき窓からドアの向こうを除いてみると、そこに立っていたのはJD。
一旦は居留守を決め込むものの、エレベータ前の電話からでしょうか、しつこく内線電話をかけてくる始末。

“これは、弱ったコトになった・・・”
途方に暮れた私はOLに事情を説明し、一旦ベランダに退避してもらうことにしたのでした。

図5.png

OLの抜け殻をそそくさとクローゼットに仕舞いJDを部屋に受け入れる私でしたが、彼女はかなりご機嫌ナナメ。
シャワーに入っていたとの苦し紛れの言い訳も聞き入れず、やたら怒っているのです。
考えてみれば、こちらとしても勝手に押しかけてこられて、大迷惑なわけです。
最終的には半分喧嘩みたいな状態になり、札を投げつけて部屋から追い出したのですがJDは納得いかなかった様子でした。
もしかすると彼女は先客があったことを感づいていたのでしょうか。。。

ベランダのある部屋で良かったと痛感した私は、ベランダで蚊に食われまくったOLを招き入れたのですが、当然彼女のほうも超ご機嫌ナナメで取り繕うのに苦労したのがお察しの通り(涙)。
もし、ベランダのない部屋だったら修羅場になっていたんだろうなぁ。。。


これを機に、あまり手あたり次第に触手を伸ばすことを控えるようになったのは言うまでもありません。
やっぱり、「盆」と「正月」は適度に離れていて、しかも予定通り訪れるからありがたいんですよねぇ。
同時に定宿を作ることが、結構リスキーであると思い知らされる私だったのでした(苦笑)。





(関連記事)
【バンコク夜遊び】”ゴーゴーバー難民な夜”に私が取る行動
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜





(関連カテゴリ)
お姉さんが来たシリーズ
タイのホテル、突撃レポート

(スマホ関連の記事)
これは便利♪現地SIM購入はもう不要?SIM2FLYを使ってみた
12Callから浮気してDtacのプリペイドSIMを日本のau携帯で使ってみた
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
この半年以上悩まされているコト
現地語のできない私がローカルレストランに出入りできている方法の話
『1年無料キャンペーン』に釣られて「楽天モバイル」買ってみた
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(22)
楽天モバイルのパートナー回線エリア、データ量超過後にも使ってみた感想



この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語

♠♠わりと真面目な癌闘病日記はこちら♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ