【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(2)

DSC_5024.JPG

ホーチミンからはるばる6時間以上車に揺られ(と言っても途中フェリーにも乗ったのだが)到着したカンボジア国境の町である“チャウドック(Chau Doc)”。
手配していた運転手からホテルだと言われ降ろされた場所、しかし何やら様子がおかしい。





どう見てもそこは遊園地の入り口。
何かの間違いではないかと運転手に聞き直すも、どうやら私が手配した宿の住所に間違いは無い様子。
運転手は何処か別の安宿に滞在するようで彼とは明日の約束を交わしここで別れたのでした。

DSC_5031.JPG

不安はあるものの遊園地とおぼしき施設の入り口まで荷物を転がしながら足を進めていくと、施設の見取り図のような看板を発見。
やはり、ここはショボイが遊園地のようだ。

DSC_5023.JPG

不安を掻き立てる看板を見ながら遊園地とおぼしき施設の入口のほうへ進んでみると、入場料を支払う小窓からオバちゃんが顔を出し何やら私に言っているがさっぱり分からない。

DSC_5116.JPG

どうやら私の荷物を見て宿泊客だと察したようで、オバちゃんへ誘われ遊園地の中へ案内された。
入口の門をくぐった所に案内所があり、どうやらここでチェックインの手続きをするようだ。

“へぇ、遊園地の中にホテルがあるんだぁ。東京ディズニーランドと同じじゃん。”

と一瞬感心したものの、どう考えてもディズニーランドとは似ても似つかない。
案内所には人気がなく、オバちゃんが奥に向かって何やら叫ぶと眠そうな顔をした若い娘が出てきたのでした。
私が予約した“バン ホン マイ ホテル(Van Huong Mai Hotel)”の文字がカウンターに積まれたチラシから読み取れたことで私が安堵したことは言うまでもありません。

DSC_5131.JPG

幸い彼女はカタコトながら英語ができるようで、チェックインの手続きをして宿泊施設へと案内してくれたのでした。
入口の門をくぐった左右に敷地の壁を兼ねた長屋造りの平屋が合計で20軒くらい並んでいるが、ここを宿泊施設として営業しているようだった。
遊園地の閉園は午後9時、それ以降は当然入場門も閉まるだろうし敷地内に閉じ込められるのではないだろうかと不安になり部屋へ案内してくれたお姉さんに聞いてみた私。

DSC_5133.JPG

24時間体制で警備員がいるので彼に言えば門を開けてくれるので大丈夫とのことであったが、これでは表で調達したお姉さんを夜遅くに連れ帰ることは難しそうだ。
少しがっかりする私を不思議そうに彼女は、

「このあたりは何もないから夜に外へ出歩くこともないだろうから問題ないわよ」

と微笑みながら追い打ちをかける。
私を部屋へ案内したあと、彼女は何かあったらここへ連絡するよう電話番号を書いたメモを残し去って行ったのでした。

DSC_5129.JPG

決して清潔とは言えないが部屋はわりと広い、こんなベトナムの田舎にしては十分合格点を付けれるレベルである。
とりあえずカバンに詰め込んでいた荷物の整理。
バンコクで買いあさった非常食をあさりながら、何気なくテーブルの引き出しを開けてみた。

DSC_5128.JPG

なんとそこにはコンドームが。

“先客の忘れ物かな?”

とは思ったが、単にこんなものを部屋で発見しただけなのに、“何か”を期待(予感?)する私だったのでした。

DSC_5019.JPG






(ベトナム関連記事たち)
揺れて、誘われ・・そして“抜かれた”ベトナムの昼下がり
実はちょっとベトナムのホーチミンに行ってきました
久々のホーチミン、まずは「物価感覚を身につけよう」ということで
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
今回のホーチミン滞在、宿は“A&EM”にしてみました
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
様変わりしていたドンコイ通りで“ホンダガール”を探して散策したが
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
【ホーチミン】コスパの高い“クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)”
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
20USDで宿泊した“ビエン ドン ホテル(VIEN DONG HOTEL)”はアカンかった話
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
ベトナムでの“ホンダガール”散策は断念した私
【ベトナム】ホーチミンで私が贔屓にしている日本料理屋『膳サイゴン』
タンソンニャット空港でROSE CIP LOUNGEの代わりに用意されていた空港ラウンジ
祝改装!ホーチミン滞在時に私が定宿としている「クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)」




この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村