【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(3)

DSC_5020.JPG

“これがベトナムのコンドームか。。。”

手にとってしげしげ眺めるも、そもそも備品なのか先客の忘れ物なのかはわからない。
先客の忘れ物なら開けてみてクオリティを確認できるのでが、備品だった場合は後で請求されるし、結局手にはとったもののまた引き出しに戻したのでした。





シャワーを浴び寛いでいると、部屋に私にとって“大切なモノ”がないことに気づいたのでフロントに出向き問い合わせてみることに。

「部屋に湯沸かし器がないんだけど、持ってきてくれない?」

英語のわかるお姉さんが残っていてくれて助かった、なんとかこちらの意思は通じたようだった。
しかし、このホテルには湯沸かし器を部屋へは置いていないとのこと。
こうなると、持ち込んだインスタント食品類を消費することは難しくなる。

“せっかく遠路はるばる持ってきたのに。。。”

落ち込みかけていた私を気づかってか、お姉さんの神対応な一言。

「町に買いに行きましょう。電気屋さんあるし、ワタシ連れて行ってあげるわよ」

ただし、チェックアウト時にはその湯沸かし器をお姉さんに進呈するという交換条件つき。
この申し入れを断る理由は何もない、即座にOKしお姉さんと町へ繰り出すことに。

DSC_5130.JPG

考えてみればこんな若い娘が車なんて持っているわけがない。
お姉さんのスクーターの後ろにまたがり二人乗りで、いざチャウドック(Chau Doc)の街へ。
心なしか得した気分に浸りながらお姉さんの香りを満喫している私。
するとお姉さんは私にこう言いました。

「現金払いだけどお金持ってる?あそこにATMあるけど寄っていく?」

湯沸かし器がいくらするものなのか、また帰りにはお姉さんに進呈することを考えるとそう安物を選ぶわけにもいかないと思い、町で唯一のVISAやMasters対応のATMコーナーに立ち寄ってもらった。

DSC_5120.JPG

日本円で3万円ほど引き出したのだが、現地の通貨にするとかなりの札束で財布に収まらない。
おもむろにズボンのポケットに札束を収めようとしている私に彼女は、

DSC_4973.JPG

「まぁ、ずいぶん大金じゃない?何を買おうとしているのよ」

と冗談交じりに微笑むが、なぜか彼女も嬉しそうな表情。
結局、彼女に選ばせた湯沸かし器は2,000円程度。私の部屋まで一緒に来てくれて取り付けてくれると言う。

DSC_4972.JPG

「いやいや、電源プラグをコンセントの穴に刺すだけだから」

いったんは断った私だったが、近い将来自分のものになる湯沸かし器を拝みたいのだろうし、結局湯沸かし器と彼女を従え部屋に戻ることに。

『スイッチオン!』

二人で水を入れ買ってきた湯沸かし器に電源を入れる。

“おぉ、光るのか。。。”

沸かしている間は赤く、その他の状態では青く光る仕様のシロモノだった。
満足そうな彼女の顔つきが妙に印象的だった。ほどなくすると湯が沸き青く輝く湯沸かし器。

「ねぇ、日本のラーメンあるんでしょ?一緒に食べましょうよ」

DSC_5027.JPG

まぁ余らせて帰っても仕方ないし、バンコクで買いあさった日本のカップラーメンを二人ですすることにした私たち。
私は、さっき見つけた引き出しの中の“モノ”について思い出したのでした、少し迷ったものの引き出しを開き彼女に聞いてみることにしたのでした。





(ベトナム関連記事たち)
揺れて、誘われ・・そして“抜かれた”ベトナムの昼下がり
実はちょっとベトナムのホーチミンに行ってきました
久々のホーチミン、まずは「物価感覚を身につけよう」ということで
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
今回のホーチミン滞在、宿は“A&EM”にしてみました
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
様変わりしていたドンコイ通りで“ホンダガール”を探して散策したが
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
【ホーチミン】コスパの高い“クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)”
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
20USDで宿泊した“ビエン ドン ホテル(VIEN DONG HOTEL)”はアカンかった話
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
ベトナムでの“ホンダガール”散策は断念した私
【ベトナム】ホーチミンで私が贔屓にしている日本料理屋『膳サイゴン』
タンソンニャット空港でROSE CIP LOUNGEの代わりに用意されていた空港ラウンジ
祝改装!ホーチミン滞在時に私が定宿としている「クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)」




この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村