【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(10)

IMG_1482070198768.jpg

返信を躊躇している私に離れた席から視線を送ってくる彼女。
どうもこの状況に適した返信のフレーズが見つからずにいると、業を煮やしたのでしょう彼女が私の席までやってきたのでした。
一瞬怯むもここは平然を装い「おはよう」と声をかけながら彼女の反応を窺う私。





別にやましいコトをしたわけではないので堂々と振る舞えばよいのだが、どうも変に意識してしまう私。
ベトナム女性は気が強く嫉妬深いとの事前に入手した情報が頭に蘇るのでした。
しかも“やましいコト”と言えば、さっきまでのオレらのほうがよっぽどか“やましいコト”ではないか。。。

DSC_5087.JPG

私の隣に腰掛けた彼女、そして向かい側にはスマホをいじっている彼女。
このシチュエーションでありがちな展開である自分が解読できない現地語での会話がここでも繰り広げられた。
双方の口調や表情から何を言っているのか読み取ろうとするものの、ベトナム語に耳がなれていないためさっぱり分からない。
双方の表情は柔らかそうで時折笑いも飛び出していたことがせめてもの救い。
“これは、今のうちにとっとと食事を済ませ退散しよう”とばかりにパンにかぶりつきながらフォークを進めていく私なのでした。

DSC_4679.JPG

食事を掻き込み早々にこの場を立ち去ろうとする私のところへ注文していたコーヒーが届けられた。
しかも何故か2杯。。。不思議に感じたのはそれだけでなくコーヒーを運んできた店員のオヤジも私のテーブルに座ってきたのでした。
どうやら1杯は彼のものの様子。
これで4人掛けの私のテーブルは、隣に夜を共にしたお姉さん、正面にはスマホを買ったばかりの仲良しのお姉さん、で隣に顔見知りではあるが話したこともない店員のオヤジというフルハウス。

DSC_5122.JPG

別に他のテーブルに空きががないわけではないのに。。。若干違和感は感じたものの、なるべく早くコーヒーを平らげようとするが本格的なベトナムコーヒーは抽出に時間がかかるのだ。
相変わらず彼女たちは私のわからない現地語で会話を続けているが、後から座ってきたオヤジは口を開くことなく私と同じようにコーヒーが抽出されるさまを眺めているだけ。

DSC_4795.JPG

ようやくコーヒーが出来上がり、氷入りのグラスへ注ぎ直し啜り始める私。
ほぼ飲み干したところで席と立とうとした私に隣に座っていたこのテーブルで唯一英語での会話が成立するお姉さんが私にこう言ったのでした。

「あっ忘れてたわ。紹介すると、これが妹とお父さん。」

初め口元から笑みがこぼれたかと思うと、私に握手を求めてきたオヤジ。
その後もオヤジの笑みは終始止まらず、先ほどまでの黙り込んでいた表情は窺うことができなかったのでが、ないやら現地語で話し始めた。
英語のわかる彼女が通訳をしオヤジの代わりに私に行ってきた言葉は、

「食事をご馳走したいから今晩家に招待したい」

でした。
家族であった事実だけでも私に驚きだったのだが、その言葉が更に追い打ちをかけてきたのです。
オヤジは再び椅子から中腰になり私に微笑みながら握手を、しかも今回は両手で求めてきたのでしたが、その笑みが何やら意味深な印象を持ちながらも握手に応じた私なのでした。

「じゃ、細かいことはまた連絡するね」

と告げられ一家は私の元から立ち去って行ったのでした。





(ベトナム関連記事たち)
揺れて、誘われ・・そして“抜かれた”ベトナムの昼下がり
実はちょっとベトナムのホーチミンに行ってきました
久々のホーチミン、まずは「物価感覚を身につけよう」ということで
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
今回のホーチミン滞在、宿は“A&EM”にしてみました
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
様変わりしていたドンコイ通りで“ホンダガール”を探して散策したが
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
【ホーチミン】コスパの高い“クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)”
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
20USDで宿泊した“ビエン ドン ホテル(VIEN DONG HOTEL)”はアカンかった話
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
ベトナムでの“ホンダガール”散策は断念した私
【ベトナム】ホーチミンで私が贔屓にしている日本料理屋『膳サイゴン』
タンソンニャット空港でROSE CIP LOUNGEの代わりに用意されていた空港ラウンジ
祝改装!ホーチミン滞在時に私が定宿としている「クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)」




この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語

♠♠わりと真面目な癌闘病日記はこちら♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村