【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(33)

図4.png

「アンタ、なんでここに居るのよ!しかもそんな格好で!!」

きっと、こんなコトを言っているんだろう。。。容易に察しがついたがベトナム語の分からない私に割って入れる余地はなかった。
自ら再びバスルームの照明を点け妹に怒鳴っている姉に対し、間髪入れず言い返す妹。

「〇△×□▽◎◇・・・!!」

すると、姉はフッと溜息をつきながら微笑んだのでした。それを見て言い合いは終わったようだと安堵に浸る私。
しかし、妹が姉に何と言ったのかはわからないままの私は、妹の話に合わせようがないので部屋に戻り湯沸かしにのスイッチを再び入れるのでした。





姉はトイレの流れる音と共に戻ってきたが、妹は戻って来ないまま。
程なくしてバスルームから聞こえてきた音で、彼女がシャワーを浴び始めたことがわかった。

“さっきのベトナム語での会話内容が理解できていない状況で、姉と居てもボロが出そうだ。”

そうは考えたものの、席を外す理由が見当たらない私。
姉はカップラーメンの残り汁を啜りながら、私に視線を向かないまま、こう言うのでした。

図2.png

「いつ、ここを出ていくの?妹と約束したんでしょ?ここから連れて出てあげるって。。。」

私は、妹の依頼を請け負ったことを改めて姉に告げ、本当に彼女をここから出てくことを手伝っても良いものか尋ねてみたのでした。

「妹の望みがそうなら、連れて行ってあげてちょうだい。私と次女は、父の仕事の片棒を担いで汚れてしまっているけど、妹はまだ。。。」

“いやいや、妹さんも結構したたかですし、考えようによってはアンタたちより汚れていそうですが。”
こんなコトを口にできるわけもなく、私は姉の言葉を頷きながら聞いていると、シャワーを終えた妹がバスルームから戻ってきたのでした。
が、ここで姉が妹に向け、大きな声で何やらベトナム語で食って掛かかるのでした。





バスローブを巻いた妹は、そのままベッドのほうへ足を運ぶとグシャグシャになったシーツを物色している。
彼女が身に着ける衣類を探していることは私にはわかったのですが、姉からすると、

『なぜ、シャワーを浴びにバスルームへ行くのに、そこで衣類を脱ぐ必要があったのか?』

と、こんな感じだったのでしょう。
姉の言葉を無視するかのように、シーツをまさぐり衣類を探す妹。

図3.png

“まぁ、仮にベッドで衣類を脱いでシャワーを浴びることになったとしても、そこまで脱いだモノが行方不明なることはないわなぁ。。。”

どうやら、姉には『私たちがこれまで何をしていたか♥』は伝えていなかった様子。
さっきのバスルームでの会話も「ちょっと先に着いたんで、シャワーでも浴びようと思ってたところなの」、きっと妹が姉に放った言葉もこんな感じだったんだろうなぁ。。。

図4.png

恐る恐る顔色を伺おうと姉に視線を向けると、彼女は既に私を不敵な笑みを浮かべながら睨み付けていたのでした。

“こういう状況で、女に微笑まれることほど恐ろしいコトはない。。。”

私は、姉がこの部屋に来るまでに起きた妹との出来事を自白することにしたのでした。





(ベトナム関連記事たち)
揺れて、誘われ・・そして“抜かれた”ベトナムの昼下がり
実はちょっとベトナムのホーチミンに行ってきました
久々のホーチミン、まずは「物価感覚を身につけよう」ということで
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
今回のホーチミン滞在、宿は“A&EM”にしてみました
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
様変わりしていたドンコイ通りで“ホンダガール”を探して散策したが
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
【ホーチミン】コスパの高い“クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)”
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
20USDで宿泊した“ビエン ドン ホテル(VIEN DONG HOTEL)”はアカンかった話
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
ベトナムでの“ホンダガール”散策は断念した私
【ベトナム】ホーチミンで私が贔屓にしている日本料理屋『膳サイゴン』
タンソンニャット空港でROSE CIP LOUNGEの代わりに用意されていた空港ラウンジ
祝改装!ホーチミン滞在時に私が定宿としている「クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)」




この記事へのコメント


<♠わりと真面目な癌闘病日記♠>
サラリーマンの癌闘病日記
海外を徘徊する画像たち

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語

<♧旅のお供なカテゴリ♧>
【実用版】海外安全情報の記事一覧
空港ラウンジ潜入記の記事一覧
タイの記事一覧
マレーシアの記事一覧
ベトナムの記事一覧
インド・バングラの記事一覧
欧米・オセアニアの記事一覧
その他アジア(日本含む)の記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧

最近の記事