”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして

図1.jpg

タイの夜遊びとして有名な選択肢はなんと言っても、

・ゴーゴーバー
・マッサージパーラー(MP)
・カラオケ
・いかがわしい(?)マッサージ
・某出会い系のレストラン


に集約されますよね。
これら、このブログでもいくつか紹介していますが、実は”スパ”が意外と熱かったりするのです。

”スクンビット界隈のマッサージにはちょっと飽きたけど刺激も少しは欲しい。でもマッサージパーラーよりはマッサージを重視したい”

というニーズに答えてくれるのがこの”スパ”と言われる施設です。





バンコクでいうところの”スパ”ですが意外と身近にありまして、有名なホテルや商業施設などには多く出店しています。
この表通りに出店している”スパ”は至って普通でして、至極のマッサージを提供してくれ旅の疲れを癒しくれます。やはりマッサージ屋とは一線を画す設備とお姉さんの質、価格は1500~2500THBと少々お高めですが試してみる価値はあると思います。
設備的には、「個室+シャワー」といったものが多く、豪華なお風呂を備えていて”牛乳やバラ風呂”いるところもあります。
個室でシャワーやお風呂で体をきれにした後に、オイルマッサージなどエステ系のプログラムをお姉さんに施してもらうというシステム。
場合によっては、キュウリやら野菜を体の上に並べられて”女体盛り”ならぬ”男体盛り”の皿にさせられることもあります。

図2.jpg

ここまでは、普通に外国人のご婦人たちが贔屓にしているスパなんですが、”男性用”と称したスパも存在していて、郊外へいくといわゆる”ローカル色”が濃くなり、”金銭的にもMPへあまり足を運べないタイ人男性”や、はたまた”MPで働くにはちょっと抵抗のある”パートタイムでアルバイトをしているOLやJD、場合によってはJKが在籍してることが多いです。

図3.jpg

「KAPOO CLUB」という単語をご存知でしょうか?
タイ語がメインのウェブサイトですが、このウェブサイトを中心に男性用のタイのスパを勉強することができます。
ローカル色の濃いスパは、日本人がうろうろするスクンビットからは少し離れた場所が熱いのですが、スクンビットあたりではsoi39あたりが有名ですよね。





郊外にたたずむように営んでいるこの”ローカル・スパ”、見つけるのには予習が必要でなかなか事前に場所を把握しておかないと目的に地にはたどり着きにくいですねぇ。
また店舗によって、サービス内容や制限時間が違うので期待はずれにならないためにも予習は必須かと。
ホント、民家や住宅街の一軒家みたいな所で営業をしていることが多いのです。あと大型商業施設のちょっと離れたところによくありますが、いずれにしても「KAPOO」などインターネットで事前に場所を調べておいたほうがよいでしょう。

これらスパの特徴は、なんといっても、

「やはり素人さんのアルバイト比率が高く若いお姉さんが多いが出勤率にムラがある。素人だけにハプニング(❤)があったり、仲良くなって長くお付き合いできる可能性が高い」

といった感じで、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたり、後日タイ観光の案内を買って出くれたりと、素人さんだけに長く付き合える可能性はMPやゴーゴーバーのお姉さんと比較して高くなる傾向にあると思います。
現に私もローカル・スパで知り合ったお姉さんと未だに連絡を取り合ってますし、滞在するホテルで「個人的出張エステ」を格安料金で堪能させていただいています。
彼女は私にとって「よい飲み友達で現地タイのいろんなことを教えてくれる貴重な存在」でタイ語の先生でもあります。

図4.jpg

”タイの魅力”にとりつかれ何度も訪タイされるリピータの方たちで、そろそろ一連の遊びに飽きた頃には、こういうローカル色濃い場所で”一石二鳥”的な出会いを経験されて長く付き合える友達を見つけてみるのいいかもしれませんね。





(タイのマッサージ関連の記事一気読み)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
【バンコク夜遊び】MPナタリーでマッタリ
【バンコク夜遊び】MPナタリーでばったり
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
【バンコク夜遊び】秘孔を突かれあえなく撃沈。按摩ババァ、恐るべし!
【バンコク夜遊び】MRTホイクアン駅近所のMPハイクラス(HiClass)
【バンコク夜遊び】“基本は現物主義”、私のマッサージを楽しむ方法
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
【バンコク夜遊び】あるマッサージパーラー(MP)での出来事
MPナタリーに出入りが入ったようですね
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
【バンコク夜遊び】マッサージ、マッサージパーラーとスパの境界線って?
【バンコク夜遊び】懐かしのペチャブリ周辺マッサージパーラー群を徘徊
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【バンコク夜遊び】私の「MPの救世主」になれるか、“エマニエル(Emmanuelle)”





(その他『夜遊び』の関連記事たち)
タイの夜の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧

この記事へのコメント

❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語

♠♠わりと真面目な癌闘病日記はこちら♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

最近の記事

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ