干してある彼女の下着を眺めらなら汗を流したせいか、思いのほか頭が冴え酒はすっかり抜けた私。
あれだけ飲んだのに不思議なもので、これから起ころうとしている事を想像しただけで血液が下半身に集まっていくのを感じるのでした。
想像以上にすんなりコトが進んでいる私。
“こういう時は得てしてオチがついて不発で退散する経験が多いのだが、今回はどうだろうか”
私は、胸中の大部分を占める『期待』と僅かに残る『不安』とともにバスルームを出たのでした。
結構酔っていた様子の彼女だったので、“寝てしまっているかもしれないなぁ”とは思いながらベッドのほうを覗いてみたが意外にも彼女はベッドの上に座ってはいるものの起きている様子。
近寄ってみると、彼女はバッグから取り出したのであろう「モノ」をしげしげと手に取って眺めているのでした。
「これ、中華街で売ってたの。面白そうだから買っちゃった。」
彼女が私に見せてくれたものは、石鹸。
何度かこのような”男性”をモデルにしたモノを売っているのは見たことがあるのだが、実際購入した形跡を確認したのは初めて。
その形状よりも売れているという事実に驚いたのですが、需要があるから供給もあるのだろうしヒットしているかどうかは別にして「商品」ってそんなものなのでしょう。
続けて彼女は、
「それで、こっちは友達へのお土産なの。」
と、袋から何やら取り出したのがリップスティック。
“リップスティックのほうは土産と言うことは、石鹸は自分で使うのか。。。”
そう感じたのは言うまでもないのだが、この手のモノに興味を示すのは万国共通の現象なのだと再認識。
興味が湧けば値段など彼女に聞くのだが、私にはたいして面白そうなモノには思えないのでした。
すると、彼女は石鹸のうちの1つを手に取ると、
「これはね、こうやって遊ぶのよ」
と、ふざけながら戯れはじめたのでした。
そんな姿をこんな深夜に目の前で見せられ、私も平常でいれるはずもなく(大きさは比べ物にならないが)硬さは、さながら“リップスティック”に。。。
バスタオルの上からではあるが、彼女もそれを感じ取った様子。
日本人とシンガポール人の国際交流がマレーシアで開催されるのでした。
いつしか眠りについていた2人。
外の明るさで目が覚めた私でしたが、彼女は一足先に起きてシャワーを浴びているのがバスルームから聞こえる音でわかったのでした。
(シリーズカテゴリ)
チャイナタウン物語の記事一覧
(マレーシア関連の記事)
【別館】マレーシア夜遊びの記事一覧
マレーシアの夜遊び♪の記事一覧
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
この記事へのコメント
pearl
マレーシアにあんな石鹸が売ってたんですか!
現地のマレー女性社員がクアラルンプールに連れて行ってくれてお土産買った時はナマコ石鹸買いました 笑
やっぱり海外の女性はイケイケですねー。
かる
私のマレーシアに対する印象ですが、結構いろんなものが「ゆるい」と感じています。
入出国の審査から始まり、ホテルに女性を招くのもそうですし。。。厳しかったのは、日本から薬を送ってもらった時に税関で引っ掛かり、数回税関に足を運びましたが受け取ることができませんでした。
理由は、「マレーシアでは許可されていない成分が入っている」とのことでした。。。中身は、日本では普通に手に入る胃薬だったんですけど。
かる