
前回、友人の移籍ということで訪れたパブ”女皇(Queen)”ですが、ちょっと空振り気味な結果だったんですが、友人の本格移籍とともに新年のイベントを開催するということでちょっとお邪魔してみました。
現地に到着すると、イベントがあるからなのか明らかに以前とは違う活気のある雰囲気で、多くの客で賑わっています。
場所は、ジョホールバール(Johor Bahru)のオースティン(Austin)地区。
このブログでもいろいろ紹介させていただいてますんで、いまさら詳細情報は不要ですよね。
最近のこの辺りの夜遊びスポットって軒並みシケた情報しかお伝えできずにいて、最近ようやくタイパブの”プーケット(Phuket)”がいい感じなってきていて、すっかり他へは足を運ばなくなっていたエリア。
まずは、店の前庭で中国の正月(旧正月)を祝う獅子舞が登場。
これがまず出てこないと何も始まらないという中国式なイベントでの”不動の1番打者”ですね。
少し驚いたのは、これって光るんですねぇ。。。ピカチュウより明るいんじゃないかな。
よく見るとわりと愛嬌のある顔。
被り物のくせにチップをねだらなければ人気も出るのでしょうが、あまり図に乗せると暴走します。
店の中へ入ってみると目を引いたのが、ステージ上に陳列されていた”ミスコン”優勝者へ送られるであろうコスチュームです。
”$10000”ってタスキがかかってますねぇ、今夜の優勝賞金は日本円で300,000円くらいになるってこと?
なんと、大盤振る舞いな。
私もエントリーしようかなと思わせるくらい、パブのミスコンとしては高額賞金ですねぇ。
残念ながら、以前の経験からミスコンの画像はアップできませんので、無人のステージだけでご勘弁願います。。。チャンスがあれば後日インスタグラム(Instagram)のほうに上げておきますので、ページのどこかにある入口からお越しください。
ここのステージ、あまり大きくなくお姉さんとの密着感が楽しめるのがいいですねぇ。でも、お触りは厳禁ですので、いくら美味しそうでも決して手を伸ばしてはいけません。
ということで、さみしいステージ画像だけではなんですので、獅子舞で締めくくりましょう。
実は3匹いたんですねぇ、でも黒いヤツは光らないみたいで夜の屋外では存在感がなかったんですね。
メンバーもだいぶ入れ替わったようでお姉さんの数や質も以前の景気の良かったマレーシアを思い出させるくらい盛り上がっていましたねぇ。
いよいよ「マレーシア夜遊びの”氷河時代”」が終わって春が来るのもそう遠くないのかな。
これはちょっと徘徊しなおさないといけないかもしれません、濃いご期待といったところでしょうか。
(マレーシア関連の記事)
マレーシア夜遊びの記事一覧
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
この記事へのコメント