馴染み嬢が出稼ぎを決意したジョホールのタイパブ「Dee Bangkok」

図1.png

ジョホールのタイパブ「プーケット(Phuket)」で知り合ったタイのお姉さん。
彼女がタイへ帰国して以降も連絡を取り合いお世話になっている関係を続けていたのですが、ある日その彼女から1通のメッセージを受けとりました。

「ハロー。アナタ、“Dee Bangkok”って知ってる?ワタシ、今度そこで働くの。」

バンコク市内のローカルパブで働いていた彼女、私はてっきり何処かバンコク郊外の店だと思い込んでいたのですが、話を聞いているうちに“Dee Bangkok”って、どうやらマレーシアのジョホールにあるタイパブ。
一体ジョホールのどの辺りにあるのだろう?少なくとも私は知らないのだが??
と言うことで、出稼ぎに向かう馴染み嬢から収集した情報や画像を整理してみましたので共有しておきますね。





お店は、タマン アバド(Taman Abad)地区の色んな意味で有名なニューヨークホテルに隣接しているようですね。
比較的安価で滞在できオマケにスパ(SPA)まで付いていて、スッキリ❤できるホテルとして巷では有名でしたが今でもやってるのでしょうか。

図2.png

近所の大陸中国人(華人)が多く在籍していた夜総会は復活したのかなぁ。。。私としてはテリトリ外ながらいろいろ思い出のあるこのエリア。
夜遊びもそこそそ活発な一角で近所に沢山良いホテルがあり滞在の選択肢も広いのですが、ニューヨークホテルに関してはスッキリ❤する目的以外に滞在する方は少なかったと記憶しています。

図3_25158101_1490451921023332_602682552666208425_n.jpg

彼女から送られてきた画像を見る限り、結構大きな施設みたいですね。
そこで働いた経験のない彼女ですから、友人もしくはプロモーターあたりにお店の画像をもらったのだと思います。

図4_21430370_1398081843593674_4449943665694214955_n.jpg

皆楽しそうに見えますが、そりゃ誰もシケシケな店の画像なんてよこさないと思いますよねぇ。
まぁ、本人はこれらの画像を見てマレーシア出稼ぎを決意したんでしょうし、私は引き止める義務も権利もないわけですし、それはそれで良いのですが。


一応、リップサービスの一環で

「頑張って行ってらっしゃい、応援しています。またジョホールでデートできるね。楽しみにしてるよ♪」

とは返信するものの、今のところはジョホール渡航予定がない私。
このパターンって、仲が良ければよい自然消滅へ進んでいくんですよねぇ。。。彼女とも、そろそろお別れかなぁ。

図5_26220395_1511221228946401_741029857018412334_o.jpg

もし、私が訪問する前に突撃された方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせくださいませ♪
名前はNingちゃん、現在23歳の気立てのよい比較的小柄な娘。うまく巡り会えたらご贔屓にしてやってくださいねぇ。
ただし、私と兄弟関係となる可能性があることはは言うまでもありませんが(苦笑)

図6_12190083_852290671506130_2376654608758091545_n.jpg

このリンギット安のご時世に、またマレーシアに出稼ぎにでることを決意するとは・・・さては、資金源(金づる)をいくつか失いアパート代でも払えなくなり、住み込み出稼ぎへ走ったか。
その辺りから推察するに、やはり海外出稼ぎって巷で働くよりは収入が良いのでしょうかねぇ。





(マレーシア関連の記事)
マレーシア夜遊びの記事一覧
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧

(関連カテゴリ)
タイの夜遊びの記事一覧
【別館】お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧
画像保管庫の記事一覧
その他の記事一覧
タイの記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧
タイ料理の記事一覧




この記事へのコメント

  • alfa

    この国もどうなっているのかね?
    先日海軍の船でミャンマー人1000人越えを強制帰国させたらしいです。
    マハティールになってまともな道を歩むのかと思っていましたが、裁判所の反対無視しての強硬のようで軍部の独断なのか?マハティールも噛んでいるのか?
    今の東南アジアはおかしい方向に向かいつつあるように感じています。
    2021年02月27日 01:40
  • かる

    alfaさま

    そうなんですよねぇ。。。地下資源もあるし地上ではパーム油で儲けているし国力はあると思うのですが、一時期はスポーツ関係の大会を誘致するほど勢いがあったのですが失速しちゃった感は否めませんよねぇ。
    やはり宗教が牛耳る国って安定感がないですよねぇ、軍も元気だし。。。
    良い国だとは思うのですが、経済をけん引している3割の中華系と宗教上優遇されている6割のモスリム系との亀裂を解消しなければ将来性は期待できない国だと感じております。

    かる
    2021年02月27日 06:33
  • pearl

    かるさんどうもです。

    ニューヨークホテルの裏に1年くらい住んでましたから懐かしいですねー
    ニューヨークホテルにもタイパブありましたよねー
    ちょうどジョホールにいた時にニューヨークホテルの目の前で高層のコンドミニアムを4年計画で建設してたんですよねー
    とうに建ってると思いますが。。。

    そうですよねー、あの周辺は賑やかでしたよね。
    また行きたいってしみじみ思いました。
    2021年03月01日 18:40
  • かる

    pearlさま

    私もあの界隈が住みやすいし遊びやすいし好きでしたねぇ♪
    大して宿からっ遠くもないのに、クリスタルクラウンとかセンチュリーとかに週末滞在して遊んでおりました。
    いやぁ、懐かしいですねぇ♡

    かる
    2021年03月02日 06:06
にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

<♠わりと真面目な癌闘病日記♠>
サラリーマンの癌闘病日記
海外を徘徊する画像たち

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語

<♧旅のお供なカテゴリ♧>
【実用版】海外安全情報の記事一覧
空港ラウンジ潜入記の記事一覧
タイの記事一覧
マレーシアの記事一覧
ベトナムの記事一覧
インド・バングラの記事一覧
欧米・オセアニアの記事一覧
その他アジア(日本含む)の記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧

最近の記事